アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
うさぎの登り坂
ブログ紹介
好きなこと:何かを作ること、たとえば、お料理、お菓子やパンを作ったりすることが現実逃避でありストレス解消です。時間と気分が良ければ簡単なDIYや自転車でカフェ巡りや登山(その辺のね)御朱印集め(・・・去年京都に行ったことをきっかけにね)なんてことも好きです。

好きなアーティスト:福山雅治、SMAP、ミスチル、宇多田ひかる、小沼ようすけ等・・・でも実際良く聞くのはクラシック系です。

苦手なこと:閉所恐怖です。学生時代に、エレベーターに数十分閉じ込められたことがあって・・・それからです。動物も苦手、触れません。小学生のころ犬に襲われたのがトラウマで(T_T)

日常的なことを気まぐれにアップしております。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
おNew!
おNew! オーブンレンジをリニューアルしてもらいました。嬉し〜い( 〃▽〃) さて、初めての作は「スノーボール」です。美味しくできますように((o(^∇^)o)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/03 01:50
バレンタインディ
バレンタインディ 長男クンは8人からチョコやクッキー等々いただいてきたようで…どれが本命なのかしら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 20:03
黒豆おこわ
黒豆おこわ 豆って好きじゃないものが結構あるんですね。味そのものより例えば枝豆の茹であがるときの匂いとか、甘皮のズルッと剥ける感じとかね。 ですが、今年初めて黒豆を煮てみたらコレがうまくできまして。煮汁が残ってしまったので何とかならないかと…数粒残っていた黒豆も一緒に炊いておこわが出来ました。家族にも好評! @ お米二合+餅米一合を磨いで A 煮汁大さじ5、お酒大さじ1、お塩小さじ1に炊飯器指定の水位までお水を入れて炊飯スイッチon!時間があれば、30分位置いて炊飯スタートすればもっちもちに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 10:08
うちカフェ?もちカフェ!
うちカフェ?もちカフェ! この冬マシュマロトーストにハマっています。で、今日はお餅バージョンです。こちらも超簡単! @一お餅1個をオーブン耐用容器にいれて被るくらいのお水を入れ、レンジ1分 A一お餅が柔らかくなったら、板チョコ2かけ(私はmeijミルチがお気に入り)マシュマロ3個のっけてオーブントースターで焼き色がつくまで加熱で出来上がり〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/04 23:03
節分
節分 節目節目のイベントは大事にしていきたいなと普段から思っています。日本のものも、宗教も関係なくて、クリスマスもお正月も楽しんで、結婚式はチャペルでお葬式はお寺、初詣は神社だなんて全くポリシー無いんですがね、コレじゃただのイベント好きってことかしら("⌒∇⌒") ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 23:02
トロールビーズ
トロールビーズ 主人が東京主張へ。なんと、銀座松屋で大好きなトロールビーズ買ってきてくれましましたっ真ん中の「青の情熱」という新作ビーズは、光がキラキラ反射して見えてとてもキレイ。それぞれのビーズに意味があり、その時の気持ちで一つずつ買い足していく楽しみです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/01 01:22
マシュマロトースト
マシュマロトースト お嬢が帰宅して、「お腹すいたぁ」って。さっそくマシュマロトースト作って食べていました。食パンにマンゴージャム+板チョコ適量+マシュマロのっけて→焼いたら出来上がり("⌒∇⌒") ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/22 17:12
田沢湖スキー場
今シーズン初のスキーです1年ぶりだけど、家族4人でってのは3年ぶり4人中お嬢だけはボードだけど…これがまた運動神経がいいのは承知してたけど、怖いもの知らずでどんどん滑ってました長男クンはレーサーですが…ジャンプして撃沈しておりましたっ (^^;))) 雪が深くてキビしいコースもあったけど、転んでも雪がふわふわで、痛くないので良かったぁ終日雪で視界が悪く田沢湖が見えなかったのが残念いやぁ〜明日、筋肉痛だろうな。帰りは水沢温泉でゆっくり癒してきました(^^;))) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 18:47
アップルパイ
アップルパイ りんご大好きアップルパイ大好き で、シャキシャキしたりんごが好きなもんで、ちょっと柔らかくなっちゃったかなぁ〜ってなると、アップルパイを作ります。パイ生地は冷凍に頼っちゃいますが・・最近「農薬混入報道」の冷凍パイシー、以前使用したことがあり今回のニュースで、ぞ、ぞっとしました話がそれちゃった!さて、このアップルパイ、フィリングは、りんごを2回に分けて投入するところがポイント。しっかり味にりんごの食感もありで、好評です。今日も美味しく焼けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 23:28
アイスクリーム
アイスクリーム 職場の新年会でした。帰りは吹雪だったけど…適度に酔っていたので寒さはあんまり感じなかった。ノンアルコールのカシオレをオーダーしていたつもりがアルコール入りだったことに二杯目で気付き、すっかり酔ってしまいハイテンション明日が心配ですさて、こんな風にゴキゲンに帰宅すると決まってアイスクリームなんか食べたくなります。今日はグランミルク&生キャラメル!「コクがあるのに後味さっぱり」ってパッケージに書いてある。うん、そんな感じで美味し〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 22:09
ぽてち
ぽてち はじめて食べたっ!美味し〜いリピ決定です。 最近はこんな深夜に変な食欲が…いわゆる過食状態です。体重計に乗りたくないっ(^^;)))そして食べたあとに自己嫌悪。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 02:39
ネイル
ネイル 新春らしくred&goldで仕上げてみた。「ORLY」のラメ入りのredをベースにして、goldを爪先2/3程度に散らして完成です。一度塗りでも発色良いし、sizeとしても5.3mlと飽きない程度で丁度良い感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 11:06
頭痛
最近……年末から頭痛に悩まされている。以前は「イブ」「SG顆粒」で治っていたんだけど。二年前の夏から全く効かなくなり。「イミグラン」処方してもらってるところ。たまに頭重感〜目の奥の痛みがありお薬飲んで2日くらいで治る、というパターンでした、が、年末くらいから頻度が↑頭痛、肩こり、吐き気、欠伸など、薬のんで一時的に改善するけどスッキリすることはなく。日常生活に支障きたすような状況です。もう〜泣きたいっ((T_T)) 来週、受診しないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 00:43
おせち
おせち 2014年が幸せな1年になりますように・・・・・ 今年の「おせち」は、京都からのお取り寄せです。珍しいものも入っていたし、見た目も美しく今後の参考になりました。年明けに贅沢できるなんて幸せです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 02:08
福山雅治年越しLIVE
あけましておめでとうございます 2014年、今年も福山さんyearになりそうま、残念ながら年越しお仕事を終えて帰宅してのWOWOWでの参戦ですが今年初のテレビがましゃの大感謝祭だなんて今年はライブに行ってアンコールのウェ〜ブしたいな←今、LIVEで丁度やってる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 02:18
抹茶プリン
抹茶プリン あっという間に年末大晦日までキッチリお仕事がんばりますでも、気分は年末モードなものでついつい夜更かししてしまう 抹茶プリン作りました、スイーツ作りは現実逃避の手段の1つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/29 01:29
駅伝デビュー
駅伝デビュー 先日、我が家のお嬢が駅伝デビューいたしました 1区で、きっと勝負にならないと、とにかく無事に襷をつないでくれれば・・・くらいの気持ちで応援したいたのですが。思ったよりもきれいなフォームで、力走してくれました。 入賞には程遠いタイムではあったけど、中総体とはまた違うたくましい走りに成長を感じ、感激してしまいましたこれからの成長が楽しみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 02:59
キャラメルプリン&コーヒーゼリー
キャラメルプリン&コーヒーゼリー 先日の「BISTRO SMAP」での、7とのコラボスイーツ をゲットすっごく美味しかった〜!!!!! ホントは、オムライスも食べたかったんだけど、売り切れてました 明日また、いってみよっと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 02:36
ブログ始め
ブログ始め 最近、急に涼しくなったと思ったら・・・もう紅葉の季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 10:28

月別リンク

うさぎの登り坂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる